So-net無料ブログ作成

手習い画 失敗の代わりに寄せ菊を [花と心象]

街なかにも本格的な秋が訪れました。

街路樹の公孫樹は黄に染まり、柿の葉が散り始めました。

わが家の菊は、いまが盛り。

一枝折って水墨画教室に向かいました。

ところが2時間半の授業で描いたものは最後の段階でぼたりと墨をたらしてしまいました。

和紙に染めた黒墨は油(絵)と違って消すことができません。

ここに掲載できないので下手な写真で秋の色を!

▲▲SS寄せ菊 サイン入り.jpg

[サッカー]


タグ:
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

般若坊

どうして どうして 写真とてもお上手です。秋の香りがしてきます・・・ ^^
by 般若坊 (2015-11-02 21:28) 

D

いつもきれいに撮れているなあと感動します。

菊もきれいですね。ここ10年ほどで栽培される方が最も激減しているのが菊だそうですが、惜しい話です。
by D (2015-11-04 17:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

般若坊 さん
Dさん
とみさんへ

コメントありがとうございます。
 ぼくのblog掲載写真は、朝顔の写真も含め、すべてコンデジ撮影ですので画像に限界があります。一眼レフもあるのですが、こちらは仕事と写真展に出すときだけに使っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-11-04 20:14) 

ゆきち

あちらこちらで菊花展が、菊人形も始まったり菊の季節到来ですね。

by ゆきち (2015-11-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0